RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタ

5月13日に1200グラムだった体重も3週間で1750グラムまで増えた。病院の先生からも「ちゃこちゃんより大きくなりそうですね〜」って言われました(^^)。ベルタを飼うとき、ちゃこよりでかくなる子、ちゃこよりコートが伸びる子、ちゃこより足が太い子、ちゃこよりマズルが太い子、ちゃこより性格が明るい子‥ってな感じで、何かと「ちゃこより」って言葉が多かったちゃこまま。ちゃこぱぱからも、「ベルタばかりかわいがって、ちゃこが追いやられちゃうんじゃないか?」って心配されてました(笑)。
でも、ベルタを飼うにあたって一つちゃこままが条件に入れなかったこと。それは、ちゃこよりお顔がかわいいってこと。だって、ちゃこよりお顔がかわいい子はなかなかいないから〜親ばかだけど‥(*⌒ー⌒*)ゞ家でも、ちゃこは一番美人さんだねって褒めるとちゃこもまんざらではなさそうな顔します。一方ベルタはって言うと、「愛嬌のある顔」って言われます。微妙〜な褒め言葉だよね、愛嬌のある顔って(; ̄д ̄)。
あと、2匹いるとそれぞれの良さが見えておもしろい。性格が落ちついて、お利巧さんなのはちゃこ。叱られてもめげないのはベルタ。しかも、ベルタはケージで暇になると、餌入れに向かってワンワン吠えるんですけど。あと、う○こする前もワンワンって吠える。出るぞ、出るぞとアピールしてるのかな?やっぱり、ベルタさん、その性格顔に表れてます(* ̄m ̄)プッ 
愛嬌で勝負のベルタをハリコ!