RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ペットショップにて

cyakomama2006-10-04

先日、オープンした大型ショッピングセンター内のペットショップにふらり立ち寄ってみました。ガラス張りの広いケースに、いろんな種類の子犬がいました。これまでのペットショップのように、1匹づつ入れるというショーケースではない所をなるほど、ふむふむふ〜んと思いながら見てきました。そして、どれ値段はいくらするのかしら??と見たところ、子犬情報に出生地なるものまで記載されていました。出生地○○県と書いてあったけど、この情報はどのように利用すればよいのだろう??としばし立ち止まって考えてみました。
○○県という情報だけでは、繁殖者が分かる訳でもないし、分かった所でどういう環境で生まれた犬なのかも分からないし、う〜ん、この情報の解釈の仕方が分からん(〃 ̄□ ̄〃)。もしかして、出生地が同じだ〜と喜んで購買意欲を高めるため??
野菜も、○○産とか書いているけど、正直、国産か、外国産か?っていう程度の情報にしかならない。いや、でも野菜の場合、○○県はこの産地として有名〜みたいなことがなんとなく分かるだけましか‥。
犬の場合、県によって産地があるわけでもなく、ずいぶん遠い県の生まれなのね〜、ここまで来るのに大変だったでしょうね〜という風に理解する程度かな??
あんまりにも気になってしかたなかったので、職場のUさんに聞いてみた。
「犬の出生地が書いてあったんだけど、何に使うのさ〜」
「え?、え?、吠え方がなまっているとか??(笑)」
‥納得です( ̄▽ ̄;A 
という訳で、鹿児島弁で吠えるらしい‥ちゃことベルタをハリコ(爆)。