RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

紅葉をもとめ♪

八幡平の紅葉を見に行きました。秋田県鹿角方面から登ってみることにしました。
↓山頂付近でパチリ。おばあちゃんも一緒です♪お姉ちゃん、弟くんからみると、ひいばあちゃんです。御年80才(@@)。でも、気分は60才だそうです。20才も若ぶってます(笑)。

↓御所掛温泉にて。

↓名物黒たまご♪

↓秋田名物ババヘラアイス。‥ってババヘラアイスって分かりますか〜????東北人なら常識!?だと思うのだけど。道端でパラソルを立てて、かな〜りお年を召したおばあさん達がアイスを売っています。ヘラでコテコテとコーンの上にアイスを盛ってくれます。アイスがサラッとした素朴な味で、一体何味?と思っちゃうようなものです(笑)。この華麗な盛り付け。素晴らしい
乳頭温泉郷にて。本当は、秘湯鶴の湯に行く予定でしたが、ちゃこまま道を曲がるのを忘れてしまい‥、乳頭温泉国民休暇村にて入浴となりました^^;