RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

本州最北端へ!

青森旅行2日目は,あいにくの雨
でも,下北半島を車で走り回りましたっ


まずは,仏ヶ浦。
雨のため,海岸まで降りることを断念。遠くから白緑色の凝灰岩を眺め終了。


本州最北端の大間崎。
雨もあがり,大間崎からは弁天島と北海道が見えました

そして,大間といったらマ・グ・ロ

お店に立ち寄る人みんなマグロが入った丼を注文する中,一人イクラ丼を食べる弟くん。イクラ丼が一番安かったで〜す


日本三大霊場のひとつ,恐山。子供達と地獄巡り。弟くんは,宿題の日記の題材にするほど恐山が気に入った模様‥‥。しかも,風呂好きな弟くんは,恐山温泉に入りたいと駄々をこね‥‥。


結局,三沢市まで移動し,古牧温泉入浴。三沢市では,米軍三沢基地で航空際をやっていたようで,人も車も多かったです。ご飯を食べにお店に入れば,アメリカ〜ンな人達がぞろぞろ‥‥。ここはどこ?って雰囲気が楽しかった


そして帰路へ。急遽決めた旅行だったけど,なかなか楽しかった。特に,同じ東北とはいえ,青森県下北半島まで足を伸ばすのは大変。滅多に行かないの‥。だから,今回行くことができて本当に良かった♪。次はどこへ行こうかな〜。


お留守番組のワンコ達は‥‥‥,

怒ってる?いやいや,たろちゃんは,ヘラヘラと笑っておりました〜


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村