RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

布団と地球

ちゃこぱぱは,掛け布団の上に毛布をON。
普通は,毛布の上に掛け布団だよねえ……。
ついに聞いてみた。「それ,何で?」って。


ちゃこぱぱ語る。
羽毛布団の保温,保湿効果について。etc…。


「我が家の布団は羽毛じゃないと思うんだけど……。」と言ってみる。


「えっ,羽毛じゃないの?軽いんだけど。」


「安いからじゃない?」


「そっか,羽毛じゃないのか〜。でもね,地球の表面がなんで暖かいのか知っている?etc…。」


ちゃこぱぱ曰く,布団の暖かい掛け方は,地球の暖かさの原理と同じらしい。


布団の話が地球の話になっちゃったよ!…と思ったら,ブブブッと笑いが止まらなかったちゃこままなのでありマッス。


んでもって,正真正銘羽毛の寝袋を持っているちゃこままは,寝袋の上に毛布をONしてお昼寝をしてみたのです


ぽっかぽかでした



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村