RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サンフランシスコ〜その7〜

アルカトラズ島の後は、バスでサンフランシスコ近代美術館へ向かいました。ガイドブックの路線図と、バスの経路を見ながら乗っていると‥‥‥、あ〜れ〜〜〜〜?思っていたのと違う方向にバスは行ってしまった。
すぐに運転手さんに確認すると、私が行きたい方向にはいかないとのこと。歩いて戻った方がいいよと。
何本ものバスの路線が重なっていて、路線図の見方を間違ったかもしれない。
バスを降りたはいいものの、そこは危険地区と隣合わせの場所。人通りも少ないし、道を間違ったらヤバいなあ‥‥。
私たちが降りた場所で、バスの運転手さんもちょうど交代だったらしく、歩き出した私たちを追いかけてきてくれました。地図を見ながら、進むべき方向を丁寧に教えてくれました。言葉も微妙な日本人2人、道に迷ったら大変!と心配して追いかけてきてくれたのでしょうね。
運転手さんの言う方向に進んで行ったら、女の人も歩いているのが見え始めました。ちょっと安心。歩いている人にまた道を確認しながら数ブロック歩くと、やっとサンフランシスコ近代美術館へ到着。

で、サンフランシスコ近代美術館の展示品‥‥、よく分からなかったというのが正直なところ
サイ・トゥオンブリー(Cy Twombly)の作品が、うん、ちょっと知っているかなあ‥くらいでした。

音をテーマにした展示もたくさんありました。

↓またバスで移動。グレース大聖堂へ。

ステンドグラスも綺麗でしたが、床にはキースへリングの作品が描かれていました。言われなきゃこれは気づかない。


↓お姉ちゃんのサンフランシスコでの希望は、でっかいハンバーガーでしたが、私はでっかいお肉www。まだ私の希望が叶ってなーい!ということで、ステーキハウスに行ってみるものの、店がない!!!ガイドブックを何度見直しても、地図が指し示す場所にそんな店はなーーーーーい!
かなーりがっくりしながら、適当なお店に入る。外のメニューを見たけど、ステーキとは書いていなかった。きっとないんだろう‥‥と思っていたら、今日のおすすめメニューはこれだよ!とウェイターさんが実物を見せながらニコニコと教えてくれた。他のお客さんの注文品だったのでしょう。
私も同じの食べたーい!と注文。
↓どどーーーーん!骨つきポーク。柔らかくてめっちゃうまかったーーーー♪♪

これにて4日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村