RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

足裏は汚くても、お口はなるべく綺麗に‥‥

はーい、足裏が汚いからといってすべてを汚いままにしちゃあいけませんよう〜〜〜


ほりゃーーー、歯ブラシだぞ、さあワンコ達よ、寄ってこーい!なのです。


↓おやつか何かと勘違いしている?のかしら。歯ブラシ見ただけでワラワラと寄ってきます。歯ブラシの毛が開いてきちゃった。

イース。4才。

↓ウル。4才。

↓ふじ子。8才。

↓たろ。8才。

↓ベルタ。12才。


スプレーするだけで歯石が取れるという商品もあるみたいだけど、もーしー、そんなに簡単なものならばぜひ欲しい。そして、自分だって使いたい。つーか、本当は使ったこともあるけどめっちゃ綺麗になったという実感はなかった。臭いは誤魔化せるかなという印象だけど、自分もぜひ使いたい!というほどのものではなかった。実際は、口の中がピリピリしちゃうとかあるみたいね。やはりついてしまった歯石をスプレーするだけで取ろうと思うとなんらか負担はあるよねえ。


なーのーでー、地道にシャカシャカ。それでも歯石はつくよ。ワタクシ、上手に磨けないからね。ふじ子ちゃんの前臼歯にまたしてもグラグラ発見!でショックよ。でもね、地道にシャカシャカ。きっとこれが一番だよね。


今回は、写真撮りながらのシャカシャカだったから5頭で1時間以上かかった。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村