RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

乳歯が抜けた〜〜〜

おそばちゃんの口の中をふと見たら違和感。
前歯の様子がおかしい。
我が家にきてすぐに、噛み合わせや歯の数はチェックした記憶があったので‥‥なんだこの違和感は?とおそばちゃんを押さえてあーんさせる。


乳歯が抜けてるよ〜〜〜〜〜ん。
f:id:cyakomama:20190204155559j:plain:w350


そもそも乳歯がいつから抜け始めるものなのか記憶がない!


ニコちゃんパパに電話して確認。
「もう4ヶ月なってるから抜け始めてもおかしくない」とのこと。


そーかそーか、いいのか。


でも、このあと十数年を永久歯のお世話になることを考えると、もうちょい乳歯使っておいて、永久歯の耐用年数伸ばしてもええんぢゃなーい?なんて思ったりしたwww。


よし、これから生えてくる永久歯を綺麗に大事にしなきゃね。


ちゃこぱぱに、おそばちゃんの乳歯が抜けたことを伝える。すると、リュックの紐のあたりを噛んだりしているので落ちているかも‥と探すちゃこぱぱ笑。
一生懸命探している笑。
1cmくらいの大きさある?
ないです。
根っこ含めても1cmないの?
ないです。


それはきっと、飲み込んじゃってるね。はい、そういう結論となりました。


↓たろが遊ぶロープのおもちゃが欲しいおそばちゃん。おそばちゃんの実家から持ってきたものなのに〜〜〜、すぐに盗られちゃう。
f:id:cyakomama:20190204191525p:plain:w350


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村