RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

業者の犬猫飼育数に上限

‥‥だとさ。
まあ当然ですよね。十分なお世話ができる頭数って限られていますから。
でも、まだまだ色々な課題もありそうです。ちょっとづつしか改善できないのがもどかしいなあ。


繁殖業者では、一人あたりの繁殖犬の飼育頭数は15頭。
繁殖犬の飼育頭数は15頭。繁殖犬を引退した犬だとか、ペットだとか言えば、もっと飼育できるってことだよね^^;。違うのかな???


交配は原則6回まで。


つまり、限られた頭数の繁殖犬で限られた回数のお産となるので、繁殖業だけで生計を立てるには‥‥。
う〜ん、ざっと計算しただけでもなんか恐ろしいことが起きそうだ。


6回の交配を終わった引退犬はどうなってしまうんでしょうか。里親事業が拡大しそうな予感も。


業者の規制も大事だけど、やはりこれから犬を購入すべき人たちも、自分が飼う犬の親犬はどんな犬なのか、どんなとこで生まれ、どんなふうに育ってきたのか‥もっともっと関心をもつべきですよね。


‥‥なーんて言いつつ、我が家なんて素人繁殖に括られる部類ですから、一番に取り締まられる〜〜〜〜(涙)。
f:id:cyakomama:20140315084123j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村