RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

繁殖をやめようかなあと思う日々‥‥。

友人ブリーダーさんで何人か動物取扱業を継続しなかった。つまり、ブリーダーを辞めるってことですね。
引き際のタイミングっていうのは、人それぞれだとは思うんだけど、つい自分はどうなんだろう?って思ってしまう。
悶々、悶々。


そもそも犬の需要は格段に減っていますよね。
また、ブリーダーに対する規制も厳しくなってきています。
本来は、良心的なブリーダーさんが残ってくれれば良かったんだけど‥‥、そうなっているのかな?


自分がやらなくても誰か他の人がこの系統を残してくれるかもしれなし、仮に残らなかったとしても、誰も困ることもないのかも‥なーんて思いつつ、悶々なります。


ただ、弟くんとかに「これまで我が家で何頭も飼っているけど、おそばが一番飼いやすいわ♪」な〜んて言われちゃうと、ちょっと気持ちが揺らぐwww。弟くんは、おそばの性格のことだけを言っているのではないんですよ。性格プラス健康面、お手入れのし易さ、扱いやすいサイズ感などなど。私は頭の良さも含めるとイースはめっちゃ面白いパートナードッグになれるタイプだと思うしね^^。もちろんドッグショー でも通用するような構成も必要だとは思うけど‥‥、でもね、イースはホントおもろい子よん。


なーんてことを考えつつ、もう次は予定しないかもと思う日々です^^;。それはそれで寂しいけどさっ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村