RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

引っ越ししました

弟くん、引っ越ししました。


ワタシは大学進学にあたり弟くんにも一人暮らしをして欲しいと思っていました。経済的には自宅から地元の国立大学に通ってくれれば一番楽なんでしょうけど。やっぱりお姉ちゃんから話を聞いてみても、一人で暮らしてみて気づくことがたくさんあるようです。家事の大変さとか、お金のことととか、各種手続きなどなど。
国立と私立の違い、奨学金を借りる、借りないの違いなど、大学進学の費用については、本人にもかなり説明したつもりですが、まだピンときてないでしょうね💦。まっ、これから、これから😀。


ワタシもお手伝いのため、2日間ほど家を空けることに。
2日間とはいえ、ちゃこぱぱが日中仕事でいない間、ベルタさんをお留守番させるのはちと心配。
まだ大学が春休み中のお姉ちゃんに帰省してもらって、ベルタさん達のお世話をお願いしました^^。
お姉ちゃんのお仕事ぶりは完璧だったようですよ(ちゃこぱぱ談)。ワンコのお世話もバッチリで、しかも、ちゃこぱぱのご飯も作ってくれていました😲。写真で見たけど、品数も多くて、料理の腕が上がっているのが分かります。お姉ちゃんが一人暮らしを始めた頃はお料理とかも心配だったけど、ふむふむ、すっごく成長、一人暮らしをしてみるって大事ですよね。


新生活にあたりウッキウキの弟くん。ワタシが帰ったあとは、自炊もしてみたようで、YouTube風な自炊動画が送られてきましたwwww。楽しそうでなにより。
引っ越しする時は、「LINEとかしてこないで。返事しないからな。親からのLINEウザいって友達も言ってる。」などなど、小生意気全開。
しっかーし、ワタクシまだ帰りの新幹線の中だったのに、弟くんからはLINEきまくるんすけどwww。
「スーパー行くのスーパーめんどくさいからコンビニで卵買う」、とか、「ラップある?」、とか、「食材買ったら2000円かかってしまってこれはヤバい」、とか、「タマネギとアイスはどう分けるの?」、とか。


タマネギとアイスはどう分けるの?っていう謎質問の意味が最初分からなくて😀。
どーやら、冷蔵庫の下段を野菜室と勘違いした模様。いや、そこ冷凍庫。
お前の冷蔵庫には野菜室などあるわけがなーい!と伝えると、タマネギは納豆のお隣に入れることにしたようです。


ふう‥、なんか色々心配だけど、きっと一人でなんとか頑張るんでしょうと信じてこっちからはLINEしないようにしまーす✋。


↓引っ越しのお手伝いに行ったときに食べた活けのボタンエビ❤️。もっといたんだけど、食べてる途中で写真撮ろうと気づいたwww。活けのエビは頭の中の身がうまく出てこなくて、頭に中に身が残ってもったいないなあ‥、食べたいなあ‥って思っていたら、頭の部分をカリッと唐揚げにしてくれたんですよ〜。美味かった。八角のお刺身なども堪能しました。さすが北海道。次は引っ越しのお手伝いではなく、観光で行きたい!!!
f:id:cyakomama:20220401191959j:plain



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村