RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

まだ気になる‥www

一人暮らしをする弟くん。
こちらからは連絡しないように‥とは思っていても、どーなっているのか気になる、気になるwww。


まずは、スマホのデータ使用量が上限を超えそうになった旨、NTTから連絡がくる。おかしい!調べてみると、弟くんのスマホがおかしい。


もー、気になる、気になる。


そもそも部屋でのインターネット接続ができてないんじゃなかろーか、それができていないってことは、オンライン授業も受けれていないんじゃなかろーか、履修登録もできていないんじゃなかろーか‥などなど。


連絡するな!言われていても、連絡しなきゃいけないぢゃないか!
スマホWi-Fiにつながっていないと思うんですけど💢」ってな具合。
「あー、自動接続になってなかったわ‥」とのこと。


弟くんの方から連絡がきたかと思えば‥
「手持ちのお金が6000円しかない。自転車買えない‥」
は?💢
とりあえずキャッシュカードが届くまでは不便だろうからということで、今月の食費、教科書代、自転車代、その他、生活に必要な雑貨購入分を現金で渡しましたよね💢。まだ月の半分も過ぎていないのに残金6000円ってどーゆーこと????💢
LINEだとラチがあかないので、電話。お間抜けな弟くんは、封筒に入っていた現金を予備費と勘違いして使わずにいたらしい。おい!それが自転車代も入っているやつだよ!


電話で喋ってやっと、色々なことが把握できて安心。
逐一聞いた訳ではないけど、どーやら履修登録などもできているっぽい。友達と学食に行ってみたなど喋っていたので、ふむ、友達できたんだなとか、大学のことが分からないときに誰かに聞いたりはできる状態なのだなと思ったりする。学生証に大学生協や学食で使えるお金がチャージされていることは気づいていなかったらしい。それがあるだけで、とりあえず食べるのには困らないからなって教えておく。他にも、NHKの手続き、電気、水道の引き落とし手続き等々。
引っ越しの時のゴミ、段ボール等を出したのかな?とか、何を食べて生きているのかな?とか気になることはたくさんあったけど、大学の授業をちゃんと受けれていることが分かれば、他のことはまあいいよ。


弟くんは、大学の入学式に遅刻して出れなかった男ですからね。もうしょっぱなからどーなってるの???ってなるこの心境、分かります??????


これでもうしばらく連絡を取り合う必要もないだろう、安心、安心。



‥‥「どゆこと?トレーナーに雪だるまみたいなシミができたんだけど、落とし方教えてー」ってきたわ。


は?これって油染みですよね?💢何をどーくっつけたらこんなシミになるわけ????
料理の時の油なのか、ベビーオイルなど化粧品関係をこぼしたのか、自転車にオイル挿したのか‥、気になったけど、まあ、何らかの活動はしているんだなとか、洗濯はやっているんだなって分かったわ😀。


もう何も連絡ありませんように🙏。ん?


↓ベルタさん
f:id:cyakomama:20220408121922j:plain
この1ヶ月で3.5キロから3.8キロまで体重が増加。やや安心レベルまできたかなーと思うと、ピタッと食べなくなったりする😭。なんで???もうベスト体重4.2キロとかは無理なのかしらーーー???


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村